イベントも終了したので、まとめや感想など
20160813_222845

イベント開始時
20160812_223255

イベント終了時
20160831_105920

20160814_011939
20160814_011941


【16夏イベント:迎撃!第二次マレー沖海戦 全4海域】
・事前情報まとめ
・アップデート情報
・ドロップまとめ
【攻略】
前段作戦
・E-1
・E-2
・E-3
拡張作戦
・E-4
・E-4掘り

新要素

新艦娘

みんな実にかわいいです。今回はAquilaが好みです。

新深海棲艦 (夏姫)

20160813_004136
20160813_045623
20160813_110603
20160813_121340
「ブスイナヤツラメ」
深海棲艦たちも夏を楽しんでいました。
余暇を楽しむ人間性を身につけたようでした。
そろそろ深海棲艦側に焦点を当て、よりストーリー性を重視してくるのかなとも思います。

掘り

20160813_054239
20160815_015916
今回は新艦ドロップはAquilaと伊26でした。伊26は攻略中、Aquilaは攻略後E4ボスA勝利でドロップでした。

いつも通り、一言と言っていたけれどそうもいきませんでした。

E4は速吸がいれば必ず勝てるという訳では無く、幾つかの選択肢があり、
あくまで勝負は時の運という、艦これらしい最終マップだったように思います。

今回のイベントも楽しかったです。各位、お疲れ様でした。

鎮守府に安らぎを