2016/10/05のアップデートで新任務が実装されたので早速攻略していきます。
速報版です。随時更新…22:50攻略完了
以下の任務が追加されました
  • 飛行場設営の準備を実施せよ!
  • 中部海域「基地航空隊」展開!
  • 夜間突入!敵上陸部隊を叩け!
  • 夜の海を照らす「灯り」を入手せよ!

飛行場設営の準備を実施せよ!

中部海域における航空偵察「K作戦」を再度実施、さらに同方面に遊弋する敵艦隊を撃滅し、
中部海域における飛行場設営の準備を実施せよ!

→6-3ボスS勝利1回で達成(勝利ランク要検証)

任務報酬
20161005_211744

編成、装備例

編成:軽巡1練巡1駆逐3水母1
攻略編成_000
特筆事項
鹿島はケッコンによる対潜値上昇の恩恵で先制対潜要員を兼ねてみました。
対潜値が足りない場合は主砲2 夜偵 探照灯でよいかと思います。

メモ
ルートACEGHJ
20161005_211353

中部海域「基地航空隊」展開!

「ドラム缶(輸送用)」二つを廃棄、燃料1200及びボーキサイト3000、さらに「設営隊」一つを準備せよ!
※任務達成後、用意した資源及び「設営隊」は消滅します。

任務報酬
20161005_212854

メモ
「設営隊」使用。

夜間突入!敵上陸部隊を叩け!

南方サブ島沖海域へ精鋭艦隊を突入!敵艦隊の邀撃を突破し、同方面の敵上陸部隊を叩け!

→5-3ボスA勝利1回で達成。

任務報酬
20161005_214459

編成、装備例

編成:戦艦2重巡2駆逐2
攻略編成_000
  • 久しぶりの5-3だったため、記憶を頼りに編成しました。
    (高速統一、戦艦2まで+駆逐2、空母抜き)
  • せっかくだからボスでS勝利を狙おうと対潜要員も入れましたが、
    潜水艦無し編成を引いてT字不利だったため、結局A勝利止まりでした…残念です。

夜の海を照らす「灯り」を入手せよ!

有力な艦隊をカムラン半島に投入、同方面に出没する敵艦隊を捕捉、これを撃滅せよ!
そして、夜を照らす「灯り」を入手せよ! ある季節は夜戦以外にも使い道があるようだ!

→2-1ボスS勝利1回で達成。

任務報酬
20161005_225004
20161005_225007
20161005_225011

メモ

特に編成条件はなく、ルートはランダムなので潜水6編成で攻略しました。
画像は省略します。


ついに基地航空隊が通常海域へ実装されました。
週末に6-4攻略再開&6-5攻略へ挑もうと思います。 

都合により、最近の更新が滞っていることをお詫び申し上げます。