鎮守府に安らぎを

艦隊これくしょん~艦これを 攻略したり、検証した情報をまとめていきます。 基本的に自分用の備忘録です。横須賀鎮守府所属。

2016年07月

2016/07/15のアップデートで風雲が北方海域(現時点で判明しているのは3-4ボス?、3-5ボス)においてドロップするようになりました。
レベル30まで育てて改造することで、入手手段の限られている熟練見張員や改修素材である22号水上電探、13号対空電探を入手することができます。

今回は、ルート固定が可能な3-5上ルートウィークリーの北方任務も兼ねて周回した結果を記録する記事です。今更感はありますが、空母3潜水3ベースです。続きを読む

Extra Operation攻略について
 アップデートによって装備、艦娘、改装、システム等変わってきていますので、この辺りで自分が使用している編成、装備の要点をまとめておきます。 
 勲章プレゼント箱特別戦果が入手できるため毎月積極的に狙っていきたいところです。 
最終更新日:2016/08/31続きを読む

2016/07/15のアップデートで新任務が実装されたので早速攻略していきます。
速報版です。
続きを読む

2016/05/07
「艦これ」三周年記念 「艦これ」クラシックスタイルオーケストラ with 東京フィルハーモニー交響楽団が東京オペラシティ コンサートホールで行われました。

今秋【9/6(火)】
【「艦これ」クラシックスタイルオーケストラ 西方艦隊 with 関西フィルハーモニー管弦楽団】が大阪「ザ・シンフォニーホール」で決まり、先行抽選申込みが始まったので東京オペラシティ公演時の備忘録を残しておきます。内容のネタバレに繋がりそうなことは極力避けておきます(最下部に若干のネタバレあり)。

続きを読む

↑このページのトップヘ