2015/12/08 実装の新任務を攻略していきます。

速報版です。終わり次第追加していきます。
攻略完了しました。トリガーとなる任務が判明したら追記しておきます。 
2016/01/03 文章修正 判明しているトリガー任務を追加
以下の任務が追加されました。
  • 「第十六戦隊(第二次)」編成せよ!
  • 「第十六戦隊(第二次)」出撃せよ!

  • 「新編成航空戦隊」を編成せよ! 
  • 新編成航空戦隊、北方へ進出せよ!

  • 精強な「水上反撃部隊」を再編成せよ!
  • 「礼号作戦」実施せよ! 

「第十六戦隊(第二次)」編成せよ!

「名取」を旗艦「鬼怒」「五十鈴」を組み込んだ艦隊を編成すればクリアです。
 20151208_182100

「第十六戦隊(第二次)」出撃せよ!

「名取」を旗艦「鬼怒」「五十鈴」を組み込んだ艦隊で2-3(オリョール海)へ出撃しボスS勝利?でクリアです。

20151208_185807
20151208_185810
20151208_185814

編成例

名取(旗艦)、鬼怒、五十鈴、自由枠3( 例:空母2 水母1等)
攻略編成_004

自由枠が3隻あるので、指定艦が育っていない場合でもそこまで苦労すること無く攻略できるでしょう。
空母系(装甲空母はおそらく除く)を入れることでボスに到達しやすくなるので入れると楽になります。
特に水母を入れるとボス前羅針盤で7割程ボスに行くようなので、できれば入れておきたいところです。
制空は安定して全マスで確保可能な120程度を目安にすると良いでしょう。

「新編成航空戦隊」を編成せよ!

 空母2、(航空戦艦/航空巡洋艦)2、駆逐艦2の新航空戦隊を編成でクリアです。
トリガーは「第五航空戦隊」珊瑚諸島沖に出撃せよ!な模様
20151208_190245

新編成航空戦隊、北方へ進出せよ!

空母2、(航空戦艦/航空巡洋艦)2、駆逐艦2の新航空戦隊を編成して3-3(アルフォンシーノ方面)へ出撃しボスS勝利?でクリアです。
20151208_192933
20151208_192936

編成例

航空戦艦1 航空巡洋艦1 空母2 駆逐艦2
攻略編成_005
任務での指定は、(航空戦艦/航空巡洋艦)2となっていますが航空戦艦は2順要員で1隻入れればいいと思います。
渦潮があるため電探を装備していきましょう。
制空は安定して全マスで確保可能な250程度を目安にすると良いでしょう。

精強な「水上反撃部隊」を再編成せよ!

駆逐艦「霞」旗艦、「足柄」「大淀」「朝霜」「清霜」で編成すればクリアです。
20151208_193451

「礼号作戦」実施せよ!

礼号作戦のトリガーはマンスリー1-5(海上護衛強化月間)な模様?
駆逐艦「霞」旗艦、「足柄」「大淀」「朝霜」「清霜」+1隻2-5(南西諸島沖ノ島沖)へ出撃しボスS勝利?でクリアです。
20151208_194719
20151208_194722

編成例

霞(旗艦)、足柄、大淀、朝霜、清霜、自由枠(例:航空巡洋艦1)
攻略編成_006
制空権を取ることのできる航巡を採用しました。この編成だと夜戦マスを通りますが、空母を入れるのでもいいかも(?)。
索敵が必要になるため水上機や電探等を積みましょう。


とりあえず攻略終わりました。
指定された艦が育っていれば難易度はそれほど高くありませんでした。
礼号作戦…任務で実装されましたね。
冬イベが礼号作戦だと予想していたので外れてしまいました? 
ここからif作戦となるのでしょうか…それとも全く関係ないのか…