2016/01/19のアップデートで新任務が実装されたので早速攻略していきます。速報版です。
16:47記事作成…攻略中です…17:16攻略完了…19:00編成追加(2-5下ルート)



 以下の任務が追加されました
  • 旗艦「霞」北方海域を哨戒せよ!
  • 旗艦「霞」出撃!敵艦隊を撃滅せよ!

旗艦「霞」北方海域を哨戒せよ!

旗艦霞改二」駆逐艦4隻を含む艦隊でモーレイ海哨戒(3-1)へ出撃しボスS勝利?で達成です
任務報酬
20160119_170325
20160119_170330
20160119_170333


編成、装備例

編成
霞改二(旗艦)、駆逐3空母2
攻略編成_000

羅針盤はランダムです。任務条件を満たせば自由に組んで大丈夫です。
制空はボスで216以上で確保です。
1出撃1到達1S勝利(今回は羅針盤さんやさしかったです)

旗艦「霞」出撃!敵艦隊を撃滅せよ!

旗艦霞改二」駆逐艦3隻を含む艦隊で南西諸島沖ノ鳥(2-5?)へ出撃しボスS勝利?で達成です
2-5S勝利では達成を確認しました。

任務報酬
20160119_171609
20160119_171613

編成、装備例

編成
霞改二(旗艦)、駆逐2航巡2重巡1(ドラム缶2隻) 上ルート
攻略編成_001
とりあえず駆逐3隻だと下ルート最短で固定できなそう(?)なので上ルートです。
ドラム缶は駆逐艦に積んでも大丈夫です。
霞改二は対空カットインのままになってますが空母が出ないので他の電探に変えたほうがいいと思います。
1出撃1到達1S勝利

駆逐3軽空母3で下ルートでもいいと思います。
追記:霞改二(旗艦)、駆逐2軽空母3 下ルート
攻略編成_002
試しに5出撃ほどしましたが5出撃4到達4S勝利できていたのでこちらでも良さそうです。
ルートはBEHLでしたが、もしかしたらIへそれるかもしれません。

霞改二乙実装されましたね。 80では足りないみたいです…
艦隊防空直衛仕様艦#とは
防空仕様とバランス型ということで使い分けられるようになり、駆逐艦の運用の幅が広がることになりそうです。