2016/04/01のアップデートで新任務が実装されたので早速攻略していきます。
速報版です。攻略中です…2016/04/02/1:15攻略完了

2016/04/01 19:16現在任務が出現していません。残っている任務は以下通りです。この中にトリガーとなる任務があると思われます。
20160401_191535
20160401_191538
判明したら追記します。

19:44追記:
  • 新家具の準備
  • 製油所地帯を防衛せよ!
"敵艦隊主力を撃滅せよ!"(デイリー)の達成で上記の2任務の出現を確認しました。
ただし、他にもトリガーはありそうです(?)


以下の任務が追加されました
  • 製油所地帯を防衛せよ!
  • 南西諸島防衛線を強化せよ!
  • オリョール海の制海権を確保せよ!
  • 新家具の準備
  • 旗艦「大潮」出撃せよ!

製油所地帯を防衛せよ!

水雷戦隊を製油所地帯沿岸に展開!同海域に出没する敵艦隊を三回以上撃滅せよ!
(おそらく1-3ボス勝利3回?。2回で50%表示を確認しました)
→1-3ボスS勝利3回で達成を確認しました。

体調不良のため一時攻略を中断します再開です

任務報酬
20160401_223548
20160401_223554
20160401_223557

編成、装備例

攻略編成_000

確認したのは軽巡1駆逐5です。

羅針盤はランダムです。戦闘で苦労するような海域ではないので夜戦連撃装備で大丈夫です。
それた時のために電探を積んでおきましょう。
載せ替えが手間だったので対空電探を積んでいますが、空母は出現しないので水上電探でいいと思います。
14出撃3到達3撃破

南西諸島防衛線を強化せよ!

南西諸島防衛線に有力な艦隊を展開、同方面に来襲する敵艦隊を五回以上撃滅せよ!
→1-4ボスS勝利5回で達成を確認しました。
任務報酬
20160401_233404
20160401_233406
20160401_233409

編成、装備例

攻略編成_000
基本的には1-3と同じでも大丈夫です。

最初の羅針盤で上に行けばボス到達確定、下でももう一度チャンスがあるので、クリアに必要な回数は多いですが1-3と比べればはるかに楽です。
こちらも戦闘で苦労するような海域ではないので夜戦連撃装備で大丈夫です。空母が出現するため一応、対空カットイン装備にするのがよいでしょう。マンスリー任務もあるので兼ねることができます。
7出撃5到達5撃破

オリョール海の制海権を確保せよ!

大潮を旗艦とする艦隊を東部オリョール海に反復出撃、同方面敵艦隊を完全撃滅せよ!
→2-3ボスS勝利6回で達成を確認しました。
任務報酬
20160402_003120
20160402_003123
20160402_003126*2

編成、装備例

攻略編成_001

旗艦「大潮」、他(例:水母1空母1潜水艦3)
旗艦指定の大潮さえ満たせば、あとは自由です。いつも通りに羅針盤を有利にする水母をいれてます。
制空はボスで111以上で確保です(画像の装備で138程度です。もう少し減らしても大丈夫です)。
7出撃6到達6撃破

新家具の準備

「工廠」で装備アイテムを9つ「廃棄」して、新家具の準備をします。

任務報酬
20160401_194930
20160401_194934

旗艦「大潮」出撃せよ!

「大潮改二」旗艦の有力な艦隊を北方AL海域に展開、北方海域戦闘哨戒を実施せよ!
→3-5ボスS勝利1回で達成を確認しました。
任務報酬
20160402_011520
20160402_011523

編成、装備例

攻略編成_002

3-5攻略ついでに、下ルートで水母1駆逐5(旗艦「大潮改二」)です。
今回の新任務で戦闘面で辛いのはここ位ですが、指定は旗艦「大潮改二」のみなので、重めの編成で上ルート等でもいいとは思います。
3出撃1到達1撃破

とりあえず攻略が終わりました。途中で体調が優れず休憩を挟んだので結構時間がかかってしまいました。
今回の任務で一番辛いのは、主に羅針盤のせいで、海域としては最も簡単なはずの1-3かもしれませんね。(新春任務でも苦労した記憶があります)