夏イベント2016【迎撃!第二次マレー沖海戦】前に戦力確認と一言。

まえがき

いつも通りイベント前に、戦力のまとめをしておきます。
備忘録としての側面が強いですが、札で戦力の割り振りで困ったとき、私の記事を参考に編成をした結果、攻略に必要な艦が足りなくなったという自体を少しでも防げるようにという考えでもあります。
(ルート検証用に同名艦を複数隻育てているため、イベント序盤海域から代替がない艦を使って攻略してしまうことがあります。雷巡や設計図艦など)

全戦力(2016/08/12)

レベルソート
艦娘一覧_000

艦種ソート
艦娘一覧_001

史実艦娘のピックアップは申し訳ありませんが、時間が取れないため今回は無しとします。

現在の資源はこんな感じになってます
2016/08/12/2:21現在
20160812
前回のイベントでボーキサイトと燃料が枯渇したのでそれを中心に遠征してました。
ちなみに春イベ開始前がこちらです。
資源20160502
春イベ同程度以上あるので、今回は中規模ですし堀で沼らなければ足りるかなと思います。

イベント前に仮眠を取るのでアプデ情報をまとめるかはわかりませんが、
メンテ終了後、攻略しながら備忘録程度には攻略記事をまとめていくのでよろしければお付き合いください。
鎮守府に安らぎを