鎮守府に安らぎを

艦隊これくしょん~艦これを 攻略したり、検証した情報をまとめていきます。 基本的に自分用の備忘録です。横須賀鎮守府所属。

カテゴリ: 艦これ改

南方連絡海域、南方泊地海域へ進撃していくと潜水艦が出現します。
装備や陣形など気をつけなければいけなくなるため、この辺りから何も考えず進むというのは難しくなってきます。
簡単な注意や装備例、育てるのにオススメの艦を紹介してみます。

この記事は乙作戦で攻略しているものです。

スクショが多めになってます。気をつけてください。続きを読む

とりあえず1-4まで攻略したので、艦これ改がどんな感じなのか書いときます。
この記事は乙作戦で攻略しているものです。

スクショが多めになってます。気をつけてください。続きを読む

本日(2016/02/18)PlayStation Vita版艦これ改が発売されました。
ヨドバシで予約していた分が到着したのでプレイを始める…という報告です。
艦これ改から艦これを初めてみようという方への最低限の注意書きも書いておきました。

艦これ改 公式サイト 続きを読む

PlayStation Vita 版 艦これ改 公式サイトが更新されゲームシステムの一部が公開されています。
公式サイト
続きを読む

というわけで無事(?)開発が完了し、予定通り(?)出ることが決まったようです。
秋イベントまでということなので鹿島も実装されるようですね。続きを読む

↑このページのトップヘ